Blogブログ

春のおすそ分け

こんにちは。

一昨日は桃の節句のひなまつり❁⃘*.゚

そして今日は春の訪れの合図でもある
「啓蟄(けいちつ)」の始まりとなりましたね。

一番好きな季節は「春」の横山です。

常に自宅にお花を飾っているわけではありませんが
時折、お花屋さんに立ち寄って
季節のお花を買って帰ったりするのが好きです。

ひなまつりには桃の花を飾りたいと思い、
2月中旬頃からお花屋さんの軒先に並び始めた
桃の枝を眺めていました。

で、ひなまつり前日のお店の定休日。

すっかり桃の花を買うのを忘れてた〜と
残念に思っていた時に立ち寄った
ホームセンター コーナン!!

いい感じの枝が並んでいるではありませんか!!

しかも、お安い٩(ˊᗜˋ*)و…♪*゚

ウキウキ気分で購入し、
早速、リビングにあるフラワーベースに飾りました。

そして、ひなまつり翌日の夜のことです。

家に季節の花があるだけで、
なんだか気持ちが良いと…

高橋さんが言いました。

(あらまぁ‪𓂃 𓈒𓏸)

そして、彼はさらにこう言いました。

自分たちが家にいる時間は短いし
これは皆さんに共有した方が良いのではないか?

と。

私も大いに賛成でした( ´ ` *)♡♥

という訳で、

今日からatta2co.には桃の花(つぼみ)を
飾っています。

お花見もなかなかゆっくり楽しめないご時世ですが

少しでもatta2co.で
春を楽しんで頂けたら嬉しいです。