Blogブログ

とある日の手抜きメシ

こんにちは。

最近、1番嫌いな家事は「料理」と
断言しつつある横山です。

一応、ご報告しますと

私、

管理栄養士の免許持ってます。

料理が
得意とか
好きとか、じゃない
管理栄養士もたくさん知っています。

そして、
私が一緒に働いていた管理栄養士は

お酒やお菓子が大好きだったり
料理はとにかく手抜き重視だったり

そんな人もたくさんいました。

はい、私だけじゃないんですよ、って
言い訳です( ˊᵕˋ ;)💦

とある日、

いつもの様に夕飯作るのが
「めんどくさい」
と、心の声が聞こえてきました。

いや、もしかしたら
声が漏れていたかもしれません。

お米を研ぐのもめんどくさい。

なんなら包丁使うのすらめんどくさい。

前日に98円で買った春キャベツを眺めて

お鍋にお湯を沸かしながら
ボーっとしていました。

そんな時

帰ってきましたよ、夫が…ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

とりあえず包丁を握り
キャベツをざく切り

冷凍庫に入っていた
・シーフードミックス
・きのこミックス(安い時に買って切っておいたきのこ達)
・菜の花

これでいいじゃん!

鍋でパスタを茹でつつ、

オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を炒め
その間にレンチンした冷凍ちゃん達とキャベツを投入

塩コショウとコンソメを加えて
ちょこっと茹で汁を加えて

最後に黒コショウをパッパとかければ

はい、完成!

いつも
お仕事頑張ってくれているのに
こんな手抜きですみません…(;´∀`)