Blogブログ

家のニャンコ

こんにちは!
アシスタントの渡邊凜です。

お休みの日に半年ぶりくらいに
家の猫2匹をお風呂にいれました🐱

初めて入れた時は
ふたりともにゃーにゃー鳴いて
暴れ回って大変でしたが
三回目のお風呂で
慣れたのか、観念したのか
鳴くことはなく
出せ!と言わんばかりに
大ジャンプはされましたが
静かにお風呂に入れてあげることが
できました🚿

お風呂中に鳴かれると
わたしの心が
ごめんね。と罪悪感でいっぱいになるので
鳴かずに入ってくれてよかったです(笑)

可哀想な話ですが、
100円ショップで洗濯ネットを買い
お風呂から出たらすかさず
洗濯ネットに入ってもらい
そこで一生懸命嫌がる
ねこたちを乾かします😿

毛の長い種類なので
定期的にお風呂に入れてあげたいという気持ちがあり
これからお風呂とドライヤーが
大丈夫なようになりました!
と報告できるように、
にゃんこふたりには
早く慣れてほしいなと思った1日でした😹