Blogブログ

信号機と頭皮の関係

こんにちは!
アシスタントの渡邊凜です。

コロナ禍でのオンライン講習

私が入社してからは
コロナウイルスの影響で
講習などが中々開催されずにいたのですが

最近はオンラインなどで
講習を行なっているという情報をいただき
はじめて講習というものを受けられました!

30分の講習に初めて聞いたワードが
沢山でてきたり、
なるほど!と思う事も沢山あり
とても良い30分間でした!

その中で、私が皆様に発信したいなと
思ったことがあったので
少しだけお話しさせてください。

頭皮の色にも意味がある

信号機と同じように
わたしたちの頭皮も
赤青黄によって意味があるそうなのです。

青色→
健康の印で、
水分が毛根まで届きやすく成長しやすいそうです。

黄色→
酸化しているため、
頭皮が黄色くなり、
ぱさついた毛が生えてくるそうです。

赤色→
炎症を起こしています。
寝不足やストレス、
または慢性のものでなってしまうそうです。

ヘッドスパもオススメ!

atta2co.で
ヘッドスパを行う際には

カウンセリング時に
頭皮の色などを見たり
実際に触って
総合的に頭皮の状態を見極めています。

そして
お客様の頭皮の状態に合わせて
ヘッドスパで使用する
精油の種類などを変えています。

頭皮のことで
何かお困りのことがございましたら
なんでも相談してくださいね☺️

私もヘッドスパの施術に入らせて頂いています。

ぜひ、髪の土台となる
頭皮のケアのお手伝いもさせてください☺️