Blogブログ

母が喜んでくれたプレゼント

こんにちは!
アシスタントの渡邊凜です。

母の日のプレゼント

先日母の日がありましたね。
昨年はカーネーションをあげたのですが
やはり枯れてしまうのが寂しかったりしたので
今年は、石鹸を材料として作られた
ソープフラワー(シャボンフラワー)というものを
プレゼントしました。

ソープフラワーとは…?

特徴は石鹸のアロマが香る新しいタイプの造花で
華やかでインテリア、記念日、ギフト、プレゼントとして
人気が高まっているそうです。

生花と違いお手入れの必要が無く
一年以上変わらない見た目と優しい香りを楽しめます。

バスタイプは、
飾った後に花びらの部分を
入浴剤として使用できます。

花びらにシャワーをかけると泡泡になります☁️

種類も豊富で楽しめそう

その他にも
手洗い用のものだったり
アンブレラブーケといったものや
リースなどたくさんあったので
皆さんも気になった方がいましたら、
是非足を運んでみてください!

母も喜んでくれたのでよかったです☺️

余談ですが、
かまいたちさんのYouTubeでも紹介されていました(笑)